Newsバレンタイン

Newsバレンタイン

バレンタイン

 

気付けばもう2月ですね⛄️

2月といえばバレンタイン🍫

チョコは私も大好きなんですが、甘い物を食べると虫歯にならないかちょっと気になりますよね。

虫歯の原因として4つの条件がある事をご存知でしょうか?虫歯の原因は糖分だけではなく、そこには虫歯菌を受け入れる『環境(歯)』があってその表面に住みついた『虫歯菌』が『食物(糖分)』を摂取し、一定以上の『時間』が経過するという条件が揃って初めて虫歯になるそうです。

虫歯から歯を守る為にもしっかりと歯磨き習慣を身に付けたいですよね✨もし、ご自身の磨き方や虫歯がないか気になる方はこの機会に検診を受けてみるのもいいかもしれませんね😊

一覧へ戻る