News院内感染予防( ¨̮ )

News院内感染予防( ¨̮ )

こんばんは☘️しまもと歯科クリニック中村です( ´͈ ᗨ `͈ )◞

暑い日が続いたと思うともう真冬.. 

暖房や乾燥の季節です。この時期どんなに気をつけてもインフルエンザや風邪はどうしても流行ってしまいますねー💦

そこで!先日院内の勉強会でヨーロッパ基準の院内感染予防についてみんなで学びました。

しまもと歯科クリニックでは、スタンダード・プリコーション🙌

どんな意味かと言うと(ง ˙₃˙ )ง

感染症の有無に関わらず、全ての患者様の血液、体液、分泌液、排泄物、粘膜、損傷のある皮膚には感染の危険性があると考えて行う予防策

です。

特にヨーロッパではこのような感染対策をしてるそうです。

しまもと歯科クリニックも徹底的に感染予防をするべくたくさん学ばせて頂きました。

患者様には安心して来院してもらえたらなと😊

これからどんどん寒くなりますが私たちも笑顔で患者様を迎えられるように体調管理して行きたいと思います!

みなさまも手洗い うがい!(リステリンなど洗口剤の併用おすすめです❤️)忘れずにこの冬乗り切っていきましょう٩(^‿^)۶

一覧へ戻る